初めての爪切り

 

抱っこします。(嫌がらない)

膝にのせます。(嫌がらない)

爪を切るために、ウタの手をつかみます。(嫌がらない)

爪切りを近づけて切る態勢を作ります。(超嫌がる)

 

やっぱりこわいよねえええええ。

 

寝ているときに切ろうとしても、態勢を作った瞬間「ニャ}と短く鳴き、騒いで逃げてしまいます。

 

でも、私と遊んでいて膝に乗ってくるときに爪が足や手に刺さって痛いし、床に傷が沢山付くのも怖いので、どうしても切りたかったのです。

 

そして本日やってしまいました。。

爪切りを何度も何度も どれだけ嫌がらてもトライしていました。

3本の指の爪を切ることには成功していたんですが、

足の爪を切っているときに、神経がある部分まで切ってしまいました。(うたごめんねえ泣)

そこは血が出ていました。

ウタはシャーっと威嚇し「ニャーーーーー」と長めに鳴いていました。

そのあと隅に行きじっとしていました。

 

ほんとにごめんね。

 

頑張ってくれたご褒美とごめんねの気持ちをこめてCIAOちゅ~るを与えるとペロペロ。 (食べてくれて良かった・・・・)