初めての餌やり

 

引き取った日(PM20:00頃)に初めて餌を与えました。

私は何も考えずにウェットフードマグロ味を一袋お皿に盛り付け、水とともにケージ内に置きました。

カーペットと床の間に隠れていたウタも餌を出したら顔をのぞかせ近づいてきて、ムシャムシャと食べる食べる。

 

あっという間に一袋分を完食!!時間にして5分くらい。

そして私は、とてつもなくお腹がすいているんだな と考えて、もう一袋分ウェットフードを与えました。

するとまた、食べる食べる。

二袋目もあっという間に完食です。

 

ここで私はハッとします。

人間がお菓子を食べ続けるように猫も好きなものは永遠と食べ続けるんだ と。(超基本)

 

はい。そこで与えるのを止めました!

 

初めての餌やり。自分が出したものをモリモリ食べている姿を見たときは感動でした。

そのあとウタはフンを沢山トイレに出していました。(笑)

  

ウェットフードを二袋も与えたことを反省するとともに自分の無知さを実感した初めての餌やりでした。

 

ウェットフードは1袋60円くらいですがずっと買うと、金銭的に厳しいので、翌日からはカリカリと混ぜています!

 

そこでもまた色々とありますがまた次回。

与えている量なども書いていきたいと思います。f:id:utamaru20190920:20191121000522j:image